ペットショップの驚愕セールストーク


この夏、バーゲンには1度も行きませんでした。子供がいると落ち着かないし~^^;

30%、50%、70%・・と落ちきった服を見つけるのもなかなか興奮するものです(笑)

今日仕事が早く終わったので近くのショッピングセンターを覗いてみたら

完全に終わっておりました・・・がーーーん!




a0149522_6344298.jpg

仕方なくショッピングセンタープラっとしていたら掲示板を発見。

「なになに?どんな苦情があるんだろ??」なんて眺めていたら

ちょっと・・いや、かなりショッキングなメッセージがありました。




a0149522_6351942.jpg

こちらのペットショップの子犬を見ていたら、

若い男性の店員が「犬を飼ったことありますか?」と尋ねてきました。

私が返事をする間もなく店員さんは

「子犬は楽、散歩も何もしなくていいんですよ。2~3匹まとめて買っていかれる方もいます」

「柴犬=子犬3匹分ですからね~(手間が・・ってこと?)」とセールスし始めました。

私は今までヨーキーなどの犬を飼ってきましたが、散歩は絶対に必要だし

犬にとっても私にとっても楽しい時間でした。ですからそのように言われてショックでした。

このような無責任なセールスをするよう指導されているのでしょうか?とても不快です。





そんな感じのメッセージでした。

そして隣にはショッピングセンターの係の方からのお詫びが書かれてありましたが

当のペットショップの店長さんなど上の人はどう感じているのかな。

そんなふざけた売り方してるから、簡単に買って簡単に捨ててしまうんだね。

んでもって必死に助けようとしている人が全ての犬を助けてあげられず苦しんでいる。

子犬・・・めっちゃ大変だよッ!店員さん、アナタこそ飼ったことないでしょ?!


とりあえず、この張り紙を目にする人がたくさんいますようにッ!

でもって「ムッキー!こんなショップからなんて絶対買わないわッ!」なんて思う人が

いっぱいいますようにッ!

見せしめにあと2ヶ月くらいは張っておいて欲しいものです。。。






 更新の励みになるのでお暇な時にでも1クリックよろしくお願いします^^

人気ブログランキングへ