栗の渋皮煮


今までは完全な自己満足ブログでしたが、メルを迎えた今そうはいきません^^

地道な営業活動です。 彼女の素敵なところをいっぱい見つけて発信しないとね☆

興味のなかったブログのアクセス分析などしてみると、料理記事でグッと数が増えてます。

こんなんで・・・(笑) ひっじょーに恐縮です・・・。

そういう訳で、UPする予定ではなかった栗の渋皮煮を記事にしちゃったりして^^



栗の渋皮煮_a0149522_6454350.jpg


クックパッドのレシピを参考にしました。

火にかけている時間が長いので、オール電化の我が家では料金の安い早朝を使って

2日に渡って煮ましたよ(いっきに煮る時間がなかったので)。

皮むいて、3回茹でこぼして、砂糖を入れて1時間にて一晩放置。。。

手間を惜しまない方には楽勝ですが、せっかちな私には向いてません^^;

でも優しい甘さは手作りならではですね♪♪



去年行った栗拾いの栗が立派だったので、今年も行きたいなぁ!




         あたくし、マロングラッセかモンブランが好きざますのヨ♪
栗の渋皮煮_a0149522_153349.jpg

                  メル(♀)7歳、大きめトイプー5.7㎏ 優しい家族を大募集♪        

ビックリしたの~~ん!

メルちゃん、結構舌が肥えてるの?

ドライフードをほとんど食べないから缶詰まぜたらガッツリ食べたよ~~~


栗の渋皮煮_a0149522_2282758.jpg

おやつの蒸かし芋もこの有様・・・--;ジャーキーはしっかり食べたよ。

よーし、これからメルちゃんの好きなもの探していくぞ♪



         おらは何でも食べるど!・・ってゆうか、おばちゃんロクなもんくれないし、
        ここでは期待しちゃいけないよ。早く優しいママさん見つけるんだね=3

栗の渋皮煮_a0149522_15365220.jpg

                     うわッ・・なんちゅー冷めた瞳・・・                   


こーちゃんは雑食だもんね(笑)大変たすかります^^





保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-09-27 06:59 | 料理