家庭犬&預かり 1年生コンビです^^


アグリさんのHPで紹介してもらうそうなので、改めまして。。。


は~い!あたしメルよ!まだちょっとビビリ子ちゃんだけど
「おてんば娘になる」ってホームステイ先のおばちゃんに断言されてるの。
失礼しちゃうわ!
でもね、このおばちゃん、初めての預かりさんだからアテにならないわ、
何の根拠もないもの。でもね、おばちゃんだけが今は頼りなの。
「メル~~」なんて笑ってくれると嬉しくって嬉しくって・・ついペロペロベロベロしちゃう!


a0149522_17193020.jpg



ペロペロ惜しみない愛を見せてくれるメルです。知り合ってたった4日なのに。

先住犬こてつがペロリしない子なので、最初はメルの狂おしいまでの愛情表現に戸惑いましたが

これをしてもらって嬉しくない人はいないんじゃないかな~~

撫でてもらえるのが、メルって声を掛けてもらうのが嬉しすぎて!って

きゅんとしちゃいますよ。





KYのおばちゃん、「メルがフード食べないよ~~近くに置いてみよう」って・・。
違うの、あたしは缶詰ちょこっとでいいから混ぜて欲しかっただけ。
おばちゃんが気づいてくれるまで、じーーっと待ってたのよ。

a0149522_1838758.jpg

                ごめんよ、ホントに空気の読めない仮母だわね^^;

                



土曜の朝以来、パタリとおしっこが出ないメル。

翌日廊下でうんPしたけどチッコはなし、でもうんPの後に砂をかける素振りを見せたので

屋外でならイケるかな?と、何度も庭や散歩に連れ出してみてもX・・。

ストレスで出なくなっちゃったのかな?

夜になっていよいよ心配に。身体がどうにかなっちゃうんじゃないか・・って。

で、思い切って代表に電話で相談しました。

(「3回目の散歩に来てます~」って・・あと残り1回ですね・・・^^;)

すぐに獣医さんに相談してくださって、一応様子をみることになりました。

で、その後PM9:00に最後の庭出し。




出た~~出た出た出た出た~~~~!!
35時間ぶりのチッコがぁぁぁ(涙)



ホント良かった~~~!メルにいっぱいイイ子イイ子しちゃいました!




そして今朝、代表のアドバイス通りに1日目におしっこをしたタンの部屋に

トイレシーツを敷いてみたら・・・見事ウンP成功!

で、仕事に行く前に庭に離してみたら・・・・見事おしっこしてくれました!!

偉いぞメル!

しばらくはタンの部屋と庭でチャレンジしてみます。


a0149522_18295973.jpg

タンには交渉の末、メルのトイレとして間借りさせてもらうことに(笑)

椅子に掛けられているラグマットはメル汁がかかったので洗濯をして乾いたばかり^^






それにしてもホント分からないことだらけですーー;

でも日に日に増すメルへの愛おしさ。

こんなに可愛いんだもん、すぐに家族になってくれる人いるよね・・・。

既にきっと泣いちゃう(苦笑)

でもでも、その日まで、トラウマをひとつひとつ取り除いて

これから出会う人はみ~~んな優しくて、メルを大好きなんだよ!って伝えたいです。





         おら、何も悪いことしてないのに怒られちゃったよ・・しょぼん
a0149522_18461764.jpg



ケージの前に置いておいたフード容器をペロっとひと舐めしたこてつに

ケージの中からメルが「うわんッ!」っとプチギレ。

「それあたしの!」って言ったのかな?

こてつは即私の膝に飛び乗りテンション下がってました。

ごめんね、今度からすぐ片付けるね^^;





保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ