メル、初フリマへGO


今朝、ビックリな出来事がありました!!

休日の今日、旦那さんが朝の散歩に行ってくれようとしました・・・が、

私以外の人間にはいまだ警戒中のメルちゃんは大層嫌がったそうです。

で、仕方なく玄関内でリードを外すと、汚れた足でバーーーっと家の中を走り

2階まで駈け上げってしまいましたッ!

2階でダーラダーラしていたアタシャ腰抜かしそうでしたよ!

まさか犬が階段を上ってくるとは・・・って、上る犬もいるんですよね。

でも、こてつは勿論、前飼っていたワンコもあがらなかった(2匹とも短足・・)ので

初めて目にしたんです。階段を上がるワンコを。

階段から姿を見せたときの様子・・・・

まるでゾンビ・・・(汗)



          ごめんね、おぢちゃんはまだ認めてないのよ。
メル、初フリマへGO_a0149522_15591844.jpg




パパさん、顔に似合わずハートフルなんだど。     ホント?こ、この笑顔が妙に怖いわ・・
メル、初フリマへGO_a0149522_1612167.jpg





(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆




休日の今日、いつものようにフリーマーケットに行ってきましたYO!

我が家は土日すごい頻度でしらこばと水上公園のフリマに顔を出しますYO!

なぜなら定価で買えないからですYO!



そして今日は折角なのでメルも連れて行きました~~。

メル、初フリマへGO_a0149522_16173758.jpg


ここのフリマはワンコ連れが多いんです。

小規模だから子連れにとっても迷子の心配もないの。

人やワンコと触れ合うには最適なところ・・・それはしらこばと水上公園駐車場(笑)

ま、メルが嫌がったら抱っこして目だけでも慣れさせようと思っていましたが

なんと!興奮することもビクビクして動けないこともなく、上手に歩いてくれましたよ!

メル、初フリマへGO_a0149522_161959100.jpg

で、すれ違うワンコに挨拶されても大人しく受け入れてました。

お尻をクンクンするミニチュアピンシャー君にも思う存分嗅がせてあげて

飼い主さんの笑いを誘っていたメルちゃん。なんて賢い子なの~~~!


今日は朝からビックリすること満載でしたが、メルは賢くて素晴らしいゾンビ子だって

再確認できた良い1日でしたよ♪

そしてワンコ繋がりで少しお話したりなんかしている時に「すみません、怖がりで・・」とか

「多分7歳くらいだと・・」と私の答えに「??」のリアクションをとられる方には

「私はこの子の家族が出来るまでお預かりしているんですよ」ってお話することもありました。

更につっ込んでくださる方には簡単に説明するとすっごく驚かれますが

「そうか~~見つかるといいね」ってメルの頭を優しく撫でてくれます。

まさかフリマで「あーじゃあ欲しい!」なんていう出会いは全く期待していませんが

こういう一瞬でもメルに向けてくれる優しい瞳と手をたくさん経験して、

メルの人に対して凍りきった心が少しずつ溶けていってくれるのかな・・って感じました。

そして保護犬っていう存在があるんだよって愛犬家の方に知ってもらいたいなぁ!



フリマでメルをみかけた方、ぜひ良縁パワーを注入してあげてくださいねッ。

また、メルと春夏秋冬のお散歩を楽しんでくださる家族を大募集♪

アグリ犬猫里親会にお問い合わせくださいね!





ココカラ・・・―━―━━―━―━[ JR ショボン駅 (´・ω・`) ]━―━―━━―━―━━―━━―━―



メル、初フリマへGO_a0149522_1621343.jpg

帰ってきたら玄関でこーちゃんが待っていました・・。

で、(珍しく)外に行きたがるので庭に放してみたら、結構な時間日光浴してました。

あの外嫌いなこーちゃんが?何故?いつもは自らサッサと家に戻るじゃない。

フリマはいつもビクビクしている彼ですが実は一緒に行きたかったのかしらん・・・??

(ちなみにこーちゃん、今朝は旦那さんと1時間くらいお散歩してました)








保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ