冷凍パイシートでおやつ

今日は利用者さんのレーコさん、86歳のお誕生日でーす!パチパチパチ☆


教養があって政治の話が好きなレーコさん。クロスワードや句もたしなむ86歳!
先生や弁護士事務所のお手伝いをしていたという華やかな経歴がありながら
自慢をしたりひけらかしたりせず、いつも年寄り仲間からの愚痴電話にも
「そうかーそうかー」と上手に聞いてあげ、大らかで人のせいにしない潔い性格、
本当の意味で賢い方だと尊敬しています。


少し話が逸れますが、最近私は向上心のある友人に「もっと上を目指せる人なのに」とか
「(現状より成功させたくて悩んでいるママ友が私に)himaちゃんを見てると
羨ましくなる。私もそんな風にいれたら楽なのに」と言われたり・・おい、褒めてねーぞ(笑)


最近そんな風に言われることが続いて
私ってそうとう向上心もなくのんきに生活している様に見えるんだなぁ。。と
ちょっと自分って・・と考えてしまったときがありました (-ω-;)ウーン


で、話の繋がりついでに「レーコさんは向上心のある人だったんですか?」と
聞いてみました。きっと私くらいの時は目指すものがいっぱいあったんだろうな・・でも、
「全くなかったよ~お父さん(旦那)にも呆れられたくらい」とレーコさん。
えーこれだけ学のある方が??


「私は目の前にある仕事をまじめにきちんとやり遂げることが大事だと思ってるよ。
それを見ている人はちゃんといて、未来に繋がるんだよ」
みたいな事をおしゃっていました。


86年も生きた方、それも自分が素敵だなぁと思っている方の言葉はすごく心に染みました。
そうだね!目の前にあることをがむしゃらに頑張ろう!
そんなレーコさんのお誕生日。。おめでとうございます!
これからもずっと一緒に楽しくバカ笑いしながらやっていきましょうね!




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*



さて。本題ですが~~半額セールの時に買っておいた冷凍パイシートを使って
おやつを作りましたよ。

冷凍パイシートでおやつ_a0149522_14482586.jpg

解凍した冷凍パイシートに具材を挟んでフォークでフチを押し付けて焼くだけなので
子供でも出来ます・・が!志村けんのバカ殿DVDに夢中な子供たち^^;

冷凍パイシートでおやつ_a0149522_14491374.jpg

チョコとバナナは子供に人気でした。
ハートのクッキー型で抜いて焼くとバレンタインのプレゼントにもいいですよ♪


冷凍パイシートでおやつ_a0149522_14501786.jpg

細長いシートを巻きつけたウインナーはおつまみに最高ですよ^0^


冷凍パイシートでおやつ_a0149522_1450484.jpg

残りのカレーは水分を飛ばして使ったほうがいいよ~それかマッシュポテトを混ぜて。


冷凍パイシートでおやつ_a0149522_14511359.jpg

ねじってグラニュー糖をまぶしたパイは食感もザクっとまいう~♪


冷凍パイシートでおやつ_a0149522_1512655.jpg

砂糖で煮た梨が冷蔵庫にあったので、アップルパイ風に。

そういえば超簡単アップルパイはタンが小さい頃よく作りました。
いちょう切りしたりんご(頂きすぎたものトカ・・)を砂糖&レモン汁でサッと煮て
ジップロックで冷凍しておくとイザという時に便利ですよ^^
シナモンを加えたり、焼きたてアップルパイにバニラアイスを添えると最高です!
近所のママさんが突然来たときなんかにサッと焼いて出すと
かなり感動してくれましたっけ。


どれも溢れんばかりに具を挟むと膨らんだときに見た目がみすぼらしいので
ガッツリ入れたいのを我慢・・。


他の具でも試してみたいと思っていまーす。
パイシートの裏にもレシピがよくあるので、皆さんもお試しくださーい^^/




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ
by himawari5008 | 2010-10-10 19:30 | 料理