ブラボー千葉TV


Kyuuzouさんのブログにお邪魔して知ったYoutube動画です。


番組  【ニュースチバ 】特集  2夜連続『名もなきペットたち』

放送内容
 7日(木)  生きる期限はおよそ5日間。収容室の先にある“殺処分”から聞こえる犬たちの声。
 8日(金)  センターから引き出された犬たちが、里親に向かうまでのボランティアの活動。

千葉テレビ←リンクできます


初めて目にする方にはショッキングな映像もあるかと思いますが、これが現実です。
(処分される現場の動画もある中、こちらはかなりかなりソフトな方ですが)
それだけでなく、こうした不幸な犬を増やさないように皆が手を取り合って
家族を見つけるまでの奮闘ぶりは明るく健康的な活動で
今まで里親という選択、愛護団体って実際何してんの・・?と思っていた方が
前向きな関心を持つには最高の内容でした。


地元でこのような話題を取り上げるなんて、すごいぜ千葉テレビ!
愛護団体だけどんなに頑張っていてもやはり限界がありますからね、
地域の人の意識を変えることから全体に繋がると私は思います。
自分の地域の影の部分を見せるのって気持ちの良いものではないでしょうが
そこをあえて取り上げるとは。スタッフさんの地域をよくしたいという姿勢が素晴らしいです。

そして地域にちばわんという団体があることを知って、
里親を希望する方やボランティアさんが増えてくれれば最高ですね。
そうそう、アグリさんも本拠地が野田市なので千葉ですね~~
千葉、頑張れ!ついでに埼玉(ウチ)も頑張れ~~~!


          









転載OKだそうなので、良いことはガンガンまわしましょー♪




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

人気ブログランキングへ