チャリティーコンサート


チャリティーコンサート_a0149522_15485996.jpg

チャリティーコンサート_a0149522_1644872.jpg


昨日、春日部市 でMusic Canvas Komorebiさん主催の

チャリティーコンサートが開催されました。

私はコンサート前のお手伝いでお邪魔しましたが

(ほとんどお役に立てることもなかったですが^^;)

折角なので30分ほどコンサートを拝見させていただきました。

ほんの少しですが報告させて頂きますね♪



主催者さまの挨拶。

チャリティーコンサート_a0149522_162219.jpg

幼い頃捨て猫を見つけたけれど両親に言い出せない間に事故で死んでしまった猫。

幼いながらに自分が死なせてしまったという後悔が今も自分の中にあるというお話を

聞いて涙が出てきました。

そう、子供の頃はきっと誰にでもあったであろう捨て犬捨て猫への感情ですね。

いつから人は犬猫の命が簡単に消されることを「仕方ない」で済ますことが出来るように

なったのだろう。

主催者さまのピュアな思いはたくさんの方の心に届いたと思います。

そしてもう私たちは両親の顔色を伺う子供ではありません。

もう自分の意思で何だって出来るんだ。って改めて感じました。


チャリティーコンサート_a0149522_1622565.jpg

アグリ犬猫里親会代表あぐりんさんの挨拶。。

「アグリ」の由来を初めて聞きました。

私も子供とよく行くアグリパークは捨て犬捨て猫が頻繁に捨てられること。

そこで親犬と子犬を保護し(一言では言えないご苦労があったそうですが)、

それがきっかけで心ある数名で会を立ち上げたそうです。

知識も行動力もあって全身全霊をかけて保護犬と向き合う代表を

ちょっと別の世界のすごい人だと思っていました。

失礼な言い方かもしれませんが、元々は私や皆さんと同じで「ただの犬猫好き」だったこと、

悲惨な状況をどうにかしたいと行動に移したか移していないか、

見てみぬフリが出来るか出来ないか・・

きっとその違いなんだろうな。

だからこそ、過激でも偏ってもないシンプルな感覚がこうやってたくさんの人の心を

動かして、昨日のようなコンサートを開いて頂いたり、ご支援や協力の輪が

広がっているのではないかと思いました。



チャリティーコンサート_a0149522_1674111.jpg


コンサートにいらしたご夫婦からフリマ物資をたくさん頂きました。

(こんなものでも大丈夫ですか?と丁寧に説明しながらお渡しくださいました。)

そのご夫婦も猫ちゃんを飼っていて、やはりアグリパークで保護したそうです。

主催者さまのお一人の方からも素敵なワンコグッズを頂きました。

また、ご主人のお店に貼る事が出来るので、里親募集のチラシがありましたら・・って

言ってくださった受付お手伝いの女性の方。

毎日を普通に過ごしていると、自分のことだけで頭が一杯の人を目にしたりして

時々ゲンナリすることもあります。

でも、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなーって心が温かくなった数時間でした。

ただあぐりんさんの隣で立っていることしか出来なかったのですが

初めてこうやってご支援を受ける現場に立ち、色々なことを感じた私でありました。


チャリティーコンサート_a0149522_1641284.jpg

チャリティーコンサート_a0149522_167577.jpg


コンサート会場のカフェは満員御礼!

温かいムードの中、素敵な音色に包まれて素敵な時間を過ごせました。

私はその後親戚の集まりがあったので、ほんの少ししか居られませんでしたが、

とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

どうもありがとうございました!


PS。 主催者さま、出演者の皆様は顔出しOKを頂きました。
  
    代表あぐりんさんはお聞きするのを忘れたのでモザイクで失礼します。

    (きっと今こんな電話をしてもあぐりんさんはワンコの散歩やらなにやらで

     お忙しいと思いますので^^; ヘルニアお大事なさってくださいね・・)




アグリ犬猫里親会のHPはこちらです→



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ