譲渡会の報告

おとといの譲渡会の様子・・スタッフさんのブログをひとおおり見て、やっと

とぎれとぎれだった記憶が繋がりました(笑)



1部に参加したパピーのこうすけクン♪

譲渡会の報告_a0149522_1358320.jpg

譲渡会が始まる前にメロディさんに到着したときには既にスタンバッてくださっていた

こうすけクンご希望のご家族さま。。お兄ちゃんがめっちゃメロメロでした*^v^*

トレーナー母ちゃんさんにおすわりなどレクチャーしてもらっていました。

譲渡会の報告_a0149522_1462846.jpg

「こうちゃんは大きくなるから大変だよ~大丈夫?」と代表あぐりんさん^^

お兄ちゃんは即答で「覚悟は出来てます!」って(笑)

元気な男兄弟の3男坊に決定だそうです!おめでとう~~こうちゃん\^0^/


譲渡会の報告_a0149522_14102837.jpg

一部のメル&小春&ままちゃん、残念でした(?)

ままちゃんはずっと大人しく座ってくれました。

メルは私から離れないのでフリーでも全く問題なし。

小春ちゃんは好奇心旺盛で隙あらば脱走?キッチンの方まで挨拶をしに行っちゃうので

リードをつけておきました。よく頑張ったね、ありがとう♪


さて。2部!

譲渡会の報告_a0149522_14172862.jpg

1部からつきあわされた紬ちゃん・・ただでさえ譲渡会でストレス溜まりやすい

ナイーブな子なのに。ごめんね~~。毛がいっぱい抜けちゃってたね^^;

でもでも!ご縁が繋がりましたッ!!

ハイパーな上に耳が聞こえない紬ちゃんの全てを受け止めてくださるご夫婦だそうです。

良かったね~ホント良かったね~~(涙)

メルと同じブリーダーからレスキューされた紬ちゃん。

感動(そしてお別れのせつなさ)もひとしおです。


譲渡会の報告_a0149522_14363338.jpg

こうすけクンの兄妹ワンのかえらちゃん。ほわほわでカワユス^v^

兄さん(弟?)に続いて幸せが見つかりますようにッ!

譲渡会の報告_a0149522_14251562.jpg

好き~~だいきちクン!^0^!

パピーから卒業してお兄さんらしくなりましたが、毛もみっちり生え揃って

肉付きもプリっとして益々可愛くなりました~。

パグとトイプーのmixだそうですよ。サイズも小型で愛嬌バッチリです♪

譲渡会の報告_a0149522_14285466.jpg

アグリ卒業犬のフランちゃんが遊びに来てくれましたよ^0^

フランちゃんのママさんはドッグトレーナーです。

そしてママさんのお友達があっという間にかえらちゃんに「伏せ」を教えていました。

すっげーーービックリです!上手に教えられると犬もストレスフリーで幸せだよね~!

今後もアグリに協力をしてくださるということで鬼に金棒ですね^v^



            
             みなさま有難うございましたッ!
譲渡会の報告_a0149522_1433636.jpg

           (本当にアナタのお利口ぶりにはおばちゃん感心しっぱなしです)



我が家の預かりっこの縁が繋がらなくて嘆く・・気が全くありません。

何でかな~不思議だな~

春はそこまで来ているしッ何かいいことありそな気もするしッ♪

何よりも幸せをつかんだ子がいたってことは、ウチでなくても未来があるって訳で、

そのお手伝いが出来たってことだけでも最高に幸せなのデス*^v^*

可愛い可愛いメル&小春が嫁に行く日を勝手に妄想して泣きそうになる今日この頃。

あとほんの少し一緒にいてね。



昨日あぐりんさんから電話が来て、

来月もメロディさんをお借りできることになったそうです。心から感謝します!

また、男性スタッフのお2人がまたまた裏方で活躍してくださいました。

駅に迎えに行ったときに少しお話できたんですが、

「預かりさんも頑張っているんだから、お金(医療費とか)で惨めな思いをしなくていいように

俺たち男性メンバーはフリマで頑張るから」みたいなことを言ってくださっていました。

私が譲渡会の1日で一番感動したのは、実はこのコトバだったかも^^

皆さん色々な形で保護犬猫の為に尽力されているんですね、

これからもどうぞ宜しくお願いします!!




今後もメル&小春ちゃんは家族を探していきます。

他、アグリっこも最高に可愛いですよ~どうぞ宜しくお願いします♪

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。




保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村