やみつきになった犬ブログ

久しぶりに私の大好きなブログを紹介~

これはランキングでも常に上位の人気ブログだからご存知かな??

必ず1日1回は覗きます。元気の出るブログです。


a0149522_115965.jpg


飯の為ならなんでもするズラ!

広島県の県道、通称グリーンライン。緑豊かな景勝の地である筈のグリーンラインで

倒木、松枯れ、ゴミの不法投棄、野犬など深刻な問題を「何とかしなければ!」と

立ち上がった方々の活動のひとつ、、「グリーンラインの犬たちの会」

山に捨てられ保護されたブログの主人公ゴンちゃんは鉄工所の番犬として

皆に愛され暮らしています・・・っていうか「クソ犬」と言われ続けています^^

a0149522_9502576.jpg



犬に「クソ犬」だなんて暴言ひどい!

外飼い?ひどい!

下半身(犬ね^^)はモザイクかけないと!



そーゆう方はきっとムリですね^^;私は個人的に大好き、大好物です(笑)

世間でいう人間にとって愛らしい犬だけが犬ではなく、色んなめんどくさい犬がいて、

それを受け入れて生活していく人も確かに存在している。

素敵なドッグカフェに行ったり、可愛い洋服を着せてあげる世界とは真逆でも

色んな「大切にする方法」があることを実感します。

環境を制限すれば確実に助かる命が減る。命を尊ぶ人の中ですら色々な意見がある。

そして自分の住む地域をよくしたいからこそ立ち上がった有志。

色んな考えがいるからこそ犬に行き場が出来て地元がよくなっていく

答えはひとつなんかじゃないんだな~ってシンプルに感じられるブログです。

ちなみにゴンちゃん。屋外の犬小屋といっても快適そうですよ~~。

クソ犬と言われながら、会社の方みんなから可愛がられてますよ~~~。

ゴンちゃんの生き生きした表情が全て語ってくれています。

何が正解なのか・・誰にとっての保護犬なのか・・どれを幸せというのか・・・

ほんの少し迷うとき、たくさんの方のいろんな考えを聞くことで自分が好ましいと思える

意見に出会える。

それをスッカスカ~な自分の頭に入れて、いつか自分の考えが持てるといいな。

でも自分の考えに支配されずにいつでも柔軟な考えでいたいな。






保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村