懐かしのロビンフッド

お留守番が上手なメルちゃん。

車内でも同じです♪

小春がいた時は一緒にソワソワしていたけれど、ひとりに戻った今

影響を受けることもなく、車内でもワンコベッドの上でくつろいで待っていてくれます。

懐かしのロビンフッド_a0149522_20195479.jpg

そして一緒にドライブをしていると、と~~~っても穏やかでいい表情してるんです!

助手席好きみたいですよ*^v^*

そんな訳で私の仕事が短時間のときは留守番をさせずに極力連れ出しています。

(何度も言いますが、今の季節だけ!)

で、連れ出した先でお散歩したり♪




           ******************



懐かしのロビンフッド_a0149522_20214118.jpg

今日は大池公園という春日部市内のコンパクトですが素敵なロケーションの公園を

グルグルとお散歩しましたよ。

懐かしのロビンフッド_a0149522_20223546.jpg

メルにとって初めての下り階段(笑) 

最初は戸惑っていましたが、何度か往復するうちに得意そうに下るようになりました^0^

懐かしのロビンフッド_a0149522_20234377.jpg

懐かしのロビンフッド_a0149522_20502830.jpg


ほとんど人がいなかったので、かなりのびのび歩いていました。そういう姿、嬉しい~~。

懐かしのロビンフッド_a0149522_20261824.jpg

ほらね、いいお顔*^v^*




************************




その後、仕事で市立病院に用足しに行った帰り。。

昔よく母が買ってきてくれたパンやさんを発見しましたよ。

懐かしのロビンフッド_a0149522_20315826.jpg

市立病院の目の前(パーキング出口目の前)に昔からあるパンやさん。

「ロビンフッド」という名前だそうです。

近所に大きなパン屋さん「ぴーぷる」が出来たからね、厳しいかな~でも懐かしいな~

なんてお昼ごはん用に2つほど購入。

懐かしのロビンフッド_a0149522_2033760.jpg

すっげ!パン生地めちゃウマじゃんッ!!!!

あれ~~ぴーぷる大好きだけど、それより好きかも・・。

メルちゃんにもパンの中の白いとこをお裾分けしましたよ♪うまいね~♪♪

懐かしのロビンフッド_a0149522_20334274.jpg

これ、よく母が買ってきてくれたっけな~。もう20年くらい前のことなのに。

ボリューム満点のトマトサンドとかまだ健在で嬉しかったデス。

具がけっこうしっかり味でパン生地もふわふわ、

ぴーぷるの方が種類は断然多いけれど、結局いつも買うのって同じなんだよね^^

しばらくはぴーぷるお休みにして、こちらにハマりそう♪

懐かしのロビンフッド_a0149522_20424260.jpg

疲れたかな、つきあってくれてありがとうね。

他にもロビンソン百貨店の九州物産展に一瞬立ち寄って帰りました。

家族用にロールケーキを買ったけど、地元のケーキもレベル高いから

もはやどれがウマイのか・・要は何食べてもウマイ。

来週火曜日(15日)まで開催しているそうですよ、時間があったら試食にどうぞ(笑)






メルちゃん(7歳)とドライブを楽しんでくださるご家族を募集中。

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。



保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村