メル・5ヶ月間ダイジェスト^^

メルをいつ里に掲載依頼かけました☆

って事で、このブログを初めて見てくださっている方もいると思いますので

今日はメルちゃんが直々にご挨拶いたしま~す*^v^*



メル・5ヶ月間ダイジェスト^^_a0149522_21244986.jpg


あたし、メル。5ヶ月前におばちゃんのところに来たの。

「ブリーダーの引退犬」って人間は都合のいい言葉を使っているけど

要はあたしは仔犬を産ませる道具で7年間も閉じ込められていたのよ。

メル・5ヶ月間ダイジェスト^^_a0149522_2126393.jpg

この家に来た時は全てが初めてでなかなか受け入れることが出来なかったわ。

風の音も車の音も怖くて仕方なかった。

そんなときに抱っこしてくれたおばちゃんしか頼ることが出来なかったの。

ここの家は子供も犬もたくさんいるの。あたしの方が上よって最初はピリピリしてたわ。

急に大きな音出したりサークルに手をつっ込んでくるんだもの、何なのよ・・って感じよ。

おじちゃんはでっかくて声が低いから怖かった、へっぴり腰でヘーコラしてたわ。

だってブリーダーの人みたいに急に怖いことされたら・・。

7年間、あたしにとっての人間っていいイメージなんかなかったもの。

今だから言うけど、おじちゃんはあたしが簡単に懐かないから

最初は「可愛くねーな」って思っていたんだって。

でもね・・

どんな犬が人間にとって可愛いの?どうしたら愛されるの?何が悪くて何がお利口なの?

「出産マシーン」だったあたしが急に「家庭犬」を求められても、

どうしていいのか全然分からなかった。これって仕方ないことだと思わない?



メル・5ヶ月間ダイジェスト^^_a0149522_21582832.jpg

3ヵ月半が過ぎた頃、小春っていう犬が来たの。

小春は誰にでも「大好き」ってお腹を見せるし、言いたいことはちゃんと言えるの。

あっという間にみんなメロメロよ、そこであたしも自分が損な女だって気付いたの。

「可愛げのある犬」ってこういうことなのねって。

それからあたしも随分変わったわ。一生懸命甘えるようにしたの、あたしなりに。

だって頑張らないとみんなが小春の方を撫でるから。

小春はもっと幸せになれるお家の家族になって遠くに行っちゃった。

でも今度はひなたって子が来たから、おばちゃん相変らず毎日ワサワサしているわ。

せっかく愛情ひとり占めって思ったのに・・残念ッ=3

でも、いじわるはしないわよ。相変らず子供も犬にも興味はないけどね。

メル・5ヶ月間ダイジェスト^^_a0149522_21373485.jpg

じっと黙ってるの。我慢も出来る子なのよ。いじらしいっておばちゃんは言うわ。

クレートからみんなをウォッチングして、「メルおいで」って言ってくれるのを

待ってるわ。




あたしを助け出してくれたあぐりんさんや最初のあたしを知っている人は

会う度に「メル、変わったね~!」ってすんごく褒めてくれるの。

最初は異常なくらい「おばちゃん以外は無理ッ!!!」だったあたしも、少しずつ

「この人に撫でられたいな」「この人はおやつくれるかしら」って興味も出てきたの。


メル・5ヶ月間ダイジェスト^^_a0149522_2142021.jpg

そうそう、あたし車にのるのが大好きなの♪助手席が一番くつろげるわ~。

メル・5ヶ月間ダイジェスト^^_a0149522_21451090.jpg

ドッグカフェでも犬連れOKのお店もお利口さんだから、おばちゃんは何処にでも

連れて行けるってちょっと自慢そうよ。

あたしは心許せる人に尽くすタイプなの。

誰にでもいい顔は出来ないけど、こんなあたしにキュンと来てくれる人も結構いるのよ。


メル・5ヶ月間ダイジェスト^^_a0149522_215022.jpg

トイレだって上手だし家庭犬スキルはかなり上だと思うわ。

7歳って犬社会ではシニアなんだって。お手入れもしてもらっていなかったから

歯だって結構ボロがきてるの。でもガッツリ食べられるわ。

お散歩だって特別好きではないけど、「行こう」って連れだしてくれれば

上手に1時間だって平気で歩けるわ。足並みもちゃんと揃えて褒められるの♪



以上!こんなところかな~。

あたしのことダイジェストでお伝えしたけど、ちょっとは分かってくれたかしら?

あたしが今いるところは「仮のおうち」なんだって。

5ヶ月もいておばちゃん家にもけっこう慣れたから、また新しいお家に行ったら

しばらくは緊張するかもしれない。でも大目に見てほしいの。

でもこの5ヶ月で色んな人に撫でてもらってあたしも少しは人っていいなって思えた。

だから元通りにはならないと思うわ、でも・・・

出来れば「無理しないでいいよ、少しずつ家族になろうね」って言って欲しい・・・。

あたしは保護犬って言われてる。保護犬は色んな事情で助けられた犬だから

いわゆるトラウマっていうやつも多少はあると思うんだ。

犬から与えられることばかり考えていれば保護犬は面倒だと思うかもしれない。

寄添おうという気持ちさえあれば、必ずいつか心を開いてくれるわ。

その時にはなんともいえない愛おしい気持ちで心から幸せだな~って思えるはず。

与える喜びがこんなに心が暖かくて豊かになれるか、皆さんにもぜひ感じて欲しい!


・・・っていうのは、おばちゃんが隣で「言え」ってしつこいのよ(笑)



そんな訳でもっとあたしを知りたければ、おばちゃんのブログをじっくり見てね。

あたしの全てを受け入れて心から迎えたいって家族みんなが思ってくれたら

あたしは絶対に幸せになれるはず。

あ、散歩はちゃんと行ってもらうわよ(笑)シニアだって運動は必要なの。

抜け毛は少ないけど、お手入れは欠かさないでね。

分からないことがあったらおばちゃんブログのコメント欄(非公開もアリ)でもいいから

何でも聞いてね。

じゃ、そういうわけでヨロシクね~♪(メル)



そんな訳で宜しくお願いしま~す(おばちゃん^^)

今月の26日(日)にドッグカフェメロディにて譲渡会があります。

メルの参加は家庭の都合により未定ですが、お見合い希望の方がいたら

時間を捻出してお邪魔しようと思っております。

また他の日のお見合いも喜んでお受けいたしますので

詳しくはアグリ犬猫里親会HP→★でCHECKしてくださいね。






保護犬の家族を大募集~応援の1日1ぽちをお願いしますっv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村