まいう~まいう~まいう~~

あぐりん家のドッグランでバーベキューをするとのお誘いを頂き

子供&犬連れで参加させて頂きました~~♪

まいう~まいう~まいう~~_a0149522_647119.jpg

お、お肉がない画像ですが・・。男性メンバーさんが炭に火をおこして

肉を焼いてくださっている間に広げた女性メンバーさん持ち寄りの品です。

この大量の苺・・気付けばウチのチビ共が全部たいらげてしまっていました。

(すみません、苺は高くてあまり食べさせないので飢えていたみたいですーー;)

私はというと・・野菜を切っただけ~~~^^;

その後ガンガンと上等なお肉がお皿に到着し、女王様気分でモリモリ

ご馳走になりました。男性メンバーさんご馳走様でした!!


まいう~まいう~まいう~~_a0149522_657260.jpg

まきさん家の愛娘サラちゃん。。目玉が飛び出るほどお肉に興味津々(笑)


まいう~まいう~まいう~~_a0149522_7555098.jpg

めーさん家の愛娘こずえちゃん。。10才?ウソでしょ?ってくらい可愛らしい~


2匹の共通点はアグリ卒業犬。。

愛してくれる人間が傍にいるとこんなにも幸せオーラが出るものなのか~って

しみじみ思います。そして里親さんだったお二人は今ではアグリメンバー。

ワンコが繋いだ縁ですね^^

まいう~まいう~まいう~~_a0149522_712115.jpg

ワンコにもお肉がありますよ~~。群がるワンズたち^^

まいう~まいう~まいう~~_a0149522_804645.jpg

ボスであるお姉ちゃん(笑)と愛娘&愛息子(=あぐりんさんとあぐりん宅のワンコ)

昨日まではこの中にままちゃんがいたんだね、

今は新しい本当のお家で戸惑いながらも幸せを感じ始めているかな・・

昨日はカエラとまいちゃんのお届け。最高のご家族だそうです。

縁をつないでくださったメロディのマスターとママさんには感謝し尽せません。

(かぼちゃのチーズケーキ禁断症状が出ています・・早く行きたいデス)



未だ見つからないシロ、次々と捨てられる犬猫・・あたる場所のない怒りや

助けてあげられないやりきれなさは勿論たくさんたくさんあります。

言うのは簡単、行動するのは本当に本当に骨も心も折れることだと実感します。

しかし1人1人が出来る事をコツコツやっています。

あぐりんさんはそんな思いを私たちの何十倍も抱えていることでしょう。

それでも笑顔で毎日を全力で過ごしています。

だからこそたまにはこんなガス抜きも必要ですよね。

そんな仲間でワイワイ出来る時間はとても幸せな時間だな~って感じました。

大大ベテランかにさんも合流して色々な話を聞いて、

これからの自分の預かりとしての考え方がほんの少し変わりました。

先輩の皆さんとの話は楽しいだけじゃなく、

刺激にもなるし確認にもなるし勉強にもなった充実した時間でした。

数日前から準備をしてくださった男性スタッフの皆さん、あぐりんさん、

本当にありがとうございました!


浮かれたチビは男性メンバーさん、若いお姉さんのどんちゃんをしつこく誘い

うざかったと思いますが優しくしてくれて助かりました、ありがとうございました。



         *****************


アグリで募集欄にあるるワンコは今ほとんど縁が繋がりました。

そんな中、一番新しくメンバーになったばかりの筒男、いや丸太・・いや、カール君。

彼もバーベキューに参加しましたよ♪

まいう~まいう~まいう~~_a0149522_8301485.jpg

ダックスは、重量のあるカール特に腰が不安なので、この格好はNG。


いや~私ダックスの固定概念、完全に崩されました(笑)

まず吠えない。しっぽフリフリ陽気なワンコです。

攻撃性は皆無・・他犬と遊びたくってみんなのお尻にくっついていく・・のに

「うざい!」と一喝されるちょっと哀れなところも可愛いです^^

(「うざい!シャーー!!」と激しく抵抗するのは、なんとひな婆・・・ごめんねカール)

まいう~まいう~まいう~~_a0149522_8411022.jpg


必死に肉を追い回す(笑)ユニークで憎めない陽気なカールとの毎日は

笑顔があふれる事間違いなしですよ^0^ウチでもいいのよ~(余計太らせちゃうか^^;)

カール君のことが気になった方はかずさんのブログへ→★




また数日前にアグリでは猫を保護したそうです。

それも乳飲み子・・お母さんがいなければ生きていけない子・・。

見事に避妊手術を怠った飼い主の元で生まれた命で

段ボールに詰めて捨てられた・・典型的な責任の放棄です。

今ははっちゃんさんが3時間おきにミルクをあげて命を繋いでいるそうです。

詳しくははっちゃんさんのブログ target="_blank">→★をご覧下さい。

小さいな小さな命が無事に繋がりますように、皆さん応援よろしくお願いします!





最新情報はアグリ犬猫里親会ブログ→★

気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




保護犬へ応援の1ポチをお願いしますv(。・ω・。)vヨロシクピース♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ
にほんブログ村