ブリーダーの犠牲ワンコ

ベリーちゃんのヒートのゴールがチラっと見えてきた今日この頃、

チッコもかなり上手になってきました。



       マーキング終息宣言出してくだしゃいね
ブリーダーの犠牲ワンコ_a0149522_6284742.jpg


マーキングスポットにはシートを張っていましたが全て撤去♪

今は決められた1箇所で上手にしてくれるようになりました。

まぁ、「こんなトコにベリーのおしっこがあるよ!」と子供に教えてもらうこともアリ、

「ギャーー!うんO踏んじゃった!!」なんて事だって3日に1度はあります^^;

でもチッコ回数もかなり減って溜めて出すようになったし、7割は余裕で成功してます。

引き続きオヤツ&褒め殺しで成功率をあげていけるよう頑張りまぁす^^



    ********************




ベリーはブリーダーから引き出したワンコです。

我が家ではメル、花ちゃんに続いて3匹目。

ブリーダー引退といえば聞こえはいいかもしれませんが、そんな華々しい言葉を

使って欲しくないと思う時だってあります。

やはり目の前の可愛い子の過去を思えば・・・です。

でもでも、このままいても金にならないからという理由だとしても

目の上のたんこぶであろう保護団体に受け渡すくらいですから

お互い一生分かり合えない立場であっても、犬を商品以外にほんの数パーセントでも

幸せになってほしいと思っているからでは・・・個人的にはそう思うようにしています。

っていうか、そう思わないとやってられないっていうのもありますが。




でもそれとはケタ違いの感情をもった出来事がありました。

完全に悪魔に魂を売ったブリーダーに骨の髄まで使われた挙句に

遺棄されたワンコが今回アグリのニューフェイスとなったそうです。

捨てた奴に吐いてやる言葉が見つかりません。

どんな汚い言葉も足りないのです。

受け入れることが出来なかった私は経緯をお話する立場ではありませんが

精一杯祈ります。

大福クン、まだ名無しのワンコが残りの犬生をほんの少しでも安心して

心地よい思いで過ごしてくれる事を。

そして願わくば家族として愛してくれる家族が現れてくれますように。

詳しくはアグリ犬猫里親会ブログ→★

大福クンを受け入れたようかんさんのブログ→★

どうか皆さんもこの子たちの未来が温かいものになるように

応援よろしくお願いします!!!!!






気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村