個性豊かなご飯ドキ^^


母の介護をしている父が最近体調が不安定なので

両親のご飯の準備や母の面倒は私がしています。あ、こーちゃんのお世話もね^^

こんな時だから本当はシャキっとしてもらいたい母も風邪と重なっているようで

体位やらトイレ介助やらにかなり人の手がないと動けない状態です。

仕事は時間で割り切れますが、身内となるとそうはいきませんからね~

深夜の呼び出しはキツイし、朝晩の一番忙しいタイミングで呼び出されると

まじで勘弁してくれ・・・(怒)とイラつくことも正直あります。

身内への甘えはあるとはいえ母の立場になれば仕方のない事なんですけどね~。

まだ長いトンネルのほんの入口にある私達ですらこんななのに

本格的な介護をしているご家族は本当に大変だなぁぁ~と心底思います。

父、マジで先に逝かないで下され~~~!

年とともに健康第一を実感する今日この頃、皆さんもどうぞお身体お大事に!!





     ******************



そんな感じで1階のそれぞれの部屋では両親共へたばっていますので

こてつサンは2階で過ごしてもらうことが多いです。

でも本当はこーちゃん、1階の方が落ち着くみたいで2階はそんなに好きじゃないと

思うんですケドね~。勝手に寂しかろうと連れてきちゃってます。

個性豊かなご飯ドキ^^_a0149522_12402163.jpg

見えづらいね~~~・・下に行きたいときはこんな風に

階段の上でジッとしているので分かりやすいんです^^;

こてつ&ベリーの老いらくの恋は終止符も間近となりましたので

ふたりを同じ空間に置いても安心ですv^ー^v

個性豊かなご飯ドキ^^_a0149522_12171072.jpg

まだ匂いはあるようで、時々クンクンやってますケドね~これだけ♪



こてつが私の膝にのるとベリーはソワソワし始めます。

けして吠えるとか攻撃してまでどかす様な行為はしませんが

おばちゃんがとられちゃう・・ハラハラって感じでウロウロしています^^;

最近ベリーはおばちゃんLOVEになりつつあり、ストーカー行為は日常茶飯事ですが

とにかく私ベッタリになってしまいました。


           
個性豊かなご飯ドキ^^_a0149522_12125299.jpg

初代ブリーダーワンコのメルを彷彿とさせる「オンリーワン」の存在がいてくれれば

それだけで幸せなタイプになってきました。あ、メルの方がずっと最強でしたが^^;

家族が揃っていても、私が両親の様子を見に行ったりトイレに行っている間は

ドアにへばりついて戻ってくるのをひたすら待っているそうです。

私だけを見てくれるワンコにキュンと来た方、ベリーちゃんどうっすか?^^?

そうそう、これだけ預かりさんに懐いたなら引き離すのは可哀相じゃないですか~

私にはこれほど懐いてくれないんじゃないかって言っていた方がいました。

でもそれはぜ~~~ったいに違うと思います!

私がいない空間で生きていけるのかと心配で仕方なかった(あの)メルちゃん、

今では新しいご家族さまにデレンデレンですからね~~(笑)

預かりさんに見せた顔を、いや、それ以上のキラキラしたお顔を見せてくれるはずですヨ。





     *****************




密かに、でも確実に存在している(笑)こてつファンの皆さま、

そしてベリーに注目して下さっている皆さまがいっぺんに楽しめる動画で~す♪

ベリーちゃんはオスワリがとっても上手になりましたよ~

そして「う~~~」と文句垂れまくっているのはこてつサンです^^;

途中でか細い声で「ヒ~ン」と鳴いているのはベリーちゃんですよ。




いつもは父が用意するトッピング付きのフードを食べているこてつですが

ドライオンリーでもモリモリ食べてくれるから本当に有難いです!

ベリーちゃんは・・・秒食ですね(笑)

トッピングなんて今までの犬生でしてもらったことないでしょう。

今は、りんごもすいかもキャベツも何も食べませんが、他の子みたいに

喜んで食べる日もそう遠くはないでしょうね^^

あ、最近おやつには歯石予防のグリニーズをあげています。

私にとっては「臭ッ!」と思うガムですが、よく食べてますよ~♪

ドライだけで可哀相、私が手作りフードで色んな美味しさを教えてあげたいわッって方が

いましたら、どうぞベリーちゃんを迎えに来てあげてくださいね^0^






気になった子の応募はアグリ犬猫里親会HP→★でお願い致します。




せっかく生まれてきたんだもの。当たり前の幸せを感じて欲しい

保護犬へ応援の1ポチをお願いします ↓ ↓



人気ブログランキングへ   


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村