トライアル4日目

父がAM4:30(!!)に散歩?をしたそうですがおしっこは出ず。
既にケージにはコロコロうんちがあったそうです。
5:00に新聞をとりに来た時にはこてつは再びケージの中でした。
WAKABAさんのアドバイスを思いだし
昨日粗相した辺りにシートを2枚広げてケージから開放し
郵便受けから戻ると・・・ちゃんとシートでしてましたッッ!!


偉いぞ~~~思わず早朝おやつをあげちゃいました^^
ここをトイレと決めたのかな?
これでしばらくの時間は両親も安泰、こてつもフリーゲージでいられますねv
そして日が昇ってから母が散歩をしたらたっぷりうんちが出たそうです♪


散歩は父が主です。調子の良い時は母。
今日は父がゴルフ&母がOFFだったので、夕方は私が行ってきました。
こてつは草やマーキングの匂いを嗅ぐわけでもなく、ずんずん進んで
途中、豪邸に住む大きなワンコの“ワンワン!!”にも全く気にとめません。
父曰く、土は嫌がりアスファルトオンリーだそうです。ヨッ、都会犬ッッ(笑)


朝の散歩姿を撮ろうと私は2階ベランダでシャッターチャンスを狙っていましたが
ちょうど家の前で散歩中のラブラドールちゃんにばったり。


                         ばぁちゃん早くいこ~~~>< 
トライアル4日目_a0149522_1840521.jpg

しっぽをINですね^^;早く帰してあげて~~


今日は1階だけだと寂しかろうと思い、2階の子世帯に連れて行ってみました。
(子供のいない時間です)
嫌がるかな・・しばらくこたつに座った私の膝に載せていたら

                            極楽ぅぅぅ~(byこ)
トライアル4日目_a0149522_18413661.jpg

トライアル4日目_a0149522_1842758.jpg

あっという間にこたつの魅力にオチました(笑)



                         おばちゃん、2階につれていってけろ~
トライアル4日目_a0149522_18424178.jpg

それ以来、仕事の合間の時間に家に戻るとこんな感じで
2階に行く気マンマンなこてつ^^
掃除機かけたいんだけどな~洗濯干したいんだけどな~

ま、いっか(笑)
私もついついこたつに座ってしまいます。
こたつだけは「おいで」と膝をとんとん叩くと、自ら乗っかってきてくれますよ♪
お陰で仕事が終われば即帰宅、出掛けたくない~
更にひきこもりになりそうです^^;


~おまけ~
子供達にも確実に慣れてきてくれています。
まぁ、“出来ればいない方がありがたい・・”って感じですが(笑)
子供達が「散歩に行こう~♪」と玄関で誘うと・・・

トライアル4日目_a0149522_18473685.jpg

嫌がり、OFFで身動きのとれない母の上に飛び乗りました~!
動けない母も皆も笑ってしまいました^^
by himawari5008 | 2009-12-16 18:57 | こてつ