クリスマスハウスケーキ

お菓子の家ならぬ“ケーキの家”を作ってみました。
レシピはパルシステムのサイトからです。
ホットケーキミックスで作るので簡単そう♪
パルのミックス粉は市販品の嫌な粉臭さがないので気に入っています。


クリスマスハウスケーキ_a0149522_1827391.jpg

ホイップクリームを購入しておいて、土曜日の朝作りました。
ハラミ&カルビもお手伝いです。

クリスマスハウスケーキ_a0149522_18273245.jpg

スライスリンゴの屋根が不揃いで今にも落ちそうな瓦みたいですが^^;
これなら朝食でもアリですね。朝食用ですからフルーツたっぷりで♪
連日りんごやらみかんやら、色んな方から果物を頂いています。
「ウッッッ・・ウチにたくさんあります・・」とお断りする訳にもいかないので
有り難く頂きますが、特にりんごは正直辛い・・。
子供達も飽き始めているので、頭をひねって色々な方法で消費しています。

ホットケーキの間にはバナナ、屋根はりんご、周りはブルーベリーです。
子供達は大喜び!完食でした♪♪
by himawari5008 | 2009-12-20 18:11 | 料理