トライアル11日目



排泄ですが、1階リビングの定位置でだいたい上手に出来ています。
ケージの中ではシートにする認識がまるでなく、何度かベッドの上で
してしまっていましたが、それも数えるくらい。
ちゃんと朝ケージが開くのを待っていてくれているようです。

私達の姿が見えない時にシャーっとするのですが、戻ってくると
うんちを食べている姿を何度か目にしました。
例えば、ダンナさん出勤で玄関まで見送りに行った私が戻ると
もちゃもちゃ・・何食ってる・・????口から出そうとしても大急ぎでごくん。
盗み食いした子供の様でした。

こういう時は騒いではいけないと勉強したんですが
やっぱり「うわっっ!」と声が出てしまいますねぇ^^;

マナースプレーなるものがありますが、彼は人がいない瞬間に排泄して
即口にするようなので、スプレーなどしている暇はありません。


おばちゃんッ!!何をするッッッ!!!!
トライアル11日目_a0149522_582013.jpg

とりあえず歯磨きでもするか・・とお口チェックしてビックリ。

トライアル11日目_a0149522_5101339.jpg

トライアル11日目_a0149522_5161583.jpg

左上の歯に炎症?プチっと膨らんでいるヶ所があるのが気になります。
ワンの口内は何処が歯茎だか分からんです・・;


ホントにわずかの歯しかないんですねぇ・・・
18本抜歯したとお聞きしましたが、数えてみると残るは上9、下6本。
(犬の歯は24本らしいので 24-抜歯分18ー残る歯15=1本どこ行った・・;)
まだまだおじいさんになるまで美味しいものを食べてもらわなくっちゃ。
残りの歯もきれいとはいえませんが、長く使えるよう大事にしないと!

今、ペット用の保険を数社検討していますが、歯科医療は保険の対象外という
会社もあります。こてつと歯科医療は切り離せないような気がするので
よく検討して、無事トライアルが終了出来たら加入したいと思っています。
by himawari5008 | 2009-12-24 06:13 | こてつ