健康診断


          ひだまり大好き~♪みんなは“暑くないの??”って心配するけど・・
健康診断_a0149522_620174.jpg

                ほげほげ~~ん。。
健康診断_a0149522_621298.jpg



ペット保険に加入を検討していて、歯科医療込みの保険にするか迷ったので

保護された当初診察した動物病院に電話をして

13本抜歯した時の状態を教えて頂きました。

(既に歯周病だと保険に入っても適応されないとの事だったので)

なんと歯槽膿漏だったそう・・。し、しそーのーろー・・とは・・;;

お忙しいでしょうに丁寧に教えて下さりました。有り難うございました!

普通なら高額であろう医療費ですが、こてつの明細を見ると格安。

保護犬が可能な限り健やかな状態で新しい家族の元に行けるのは

このような医療従事者の方にも支えられているんですね。



そして近所の動物病院に事情を話して健診に行きました。

気になっていた歯肉の腫れ(?)はポリープですが、悪性か良性かは分からないので

今後大きくなったり出血するようなら切った方が良いとの事でした。

それ以外は触診と心臓の音だけの簡単なものですが問題はないとの事。

こちらの先生の見立てでは推定年齢は6~7歳でした。

診察台でカッチカチにフリーズするこてつ(笑)

現状は何も心配ないと言われ、とりあえず安心しました。


こーちゃん、1日でも長く元気でいてね。
by himawari5008 | 2010-01-21 06:27 | こてつ