30分のお出掛け


           パパさんの背中・・タン兄ちゃんにとられた~~でも諦めない。。
30分のお出掛け_a0149522_193833100.jpg


恐がりなこてつですが少しずつ家以外の場所も知ってもらいたいので

徐々にお出掛けの機会も増やしていこうと思っています。

まぁ、こてつにとって去年の今頃と比べれば環境は激変でしょうから

あくまでも無理をさせずに少しずつ・・そして目標は【那須行き】ですかね~。

唯一、近所のフリーマーケットにお散歩兼ねてつきあってもらっています。

今まで3度行きましたが、1回目はブログで報告した通りシッポINで歩きませんでした。

2回目はフリーズするので時々抱っこ、気が向けばトテトテ。。

3回目の今日は30分ほどのお買い物でしたが、最後まで上手に歩けました♪

私が止まって商品を見れば大人しく待っていてくれるお利口さん^^

こてつに興味を持って下さる方には全て後ずさりをしていましたが・・。



帰宅しても何だか外に出たそうなこてつ。

ちょうどダンナさん&ハラミが庭にいたので、紐をつないで放してみましたよ^^

(ちゃんとしたロングリード買おうっと・・)

30分のお出掛け_a0149522_19341899.jpg

初めての庭にビビリつつも興味津々・・でも怖い・・。


           ママさん、いつまでベランダでニタニタしてるのさぁ。早く来てよぅ。
30分のお出掛け_a0149522_19343395.jpg

何度も何度も2階ベランダにいる私を見上げていました^^;

私が庭に出てしばらく様子を見ていたら土をぺろぺろ舐め始めました。

散歩中もそんな様子は一度も見たことがなかったのでビックリ。

部屋に戻してネットで調べてみたら、主な理由は“塩分(カリウム)不足”や“ストレス”でした。

“ストレス”ってコトバは私達家族にとってはすごく敏感なんですよね。

やっぱりここに来る前は波瀾万丈であっただろうこてつですから

最終的にウチで良かったのかな、今幸せなのかな・・って自信がない面もあって。

でも想像していたよりこてつはガンガン自己主張をしてきているので

「あんた、すっかり慣れたねぇ^^」なんて言っていると、こういった気になる行動が出て

「やっぱり無理させてるのかな・・ストレスなのかな・・」なんて。そんな繰り返しです。

きっと買い主としてはいつになっても自信100%になることはないでしょう、

まぁ、一生慢心せずにこてつに接することが出来るからいいかな・・とも思っていますが。

こてつとの生活は始まったばかり、長い年月をかけて本当の家族になりたいです!
by himawari5008 | 2010-01-23 17:20 | こてつ