余ったお餅で


夕食の準備を始めた時、お米の買い忘れに気付きました。

うー買いに行くの面倒・・・。こんな時に限って麺類のストックもなし;

お正月の餅が余っているけれど、醤油やきなこじゃ夕食にはちょっとねぇ。

そんな時、クックパッドで簡単美味しいレシピを知りました。【餅たま】だって。

余ったお餅で_a0149522_18345783.jpg

フライパンでお餅を調理するのは初めてでしたが、超~簡単で子供ウケする1品でした。

とんぺい焼きみたいな感じです。リクエストされて翌日の朝食もコレ^^


余ったお餅で_a0149522_1835898.jpg

“フライパンで焼く餅”にちょっとハマってしまい

ある日の1人ランチは【チーズ&キムチ&めんつゆ】で。思いがけない美味しさ♪♪

またお餅を買ってこないと~!
by himawari5008 | 2010-01-31 18:44 | 料理